忍者ブログ
(≧∇ノ■ゝハイ、チーズ♪
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


宮崎の特産品っていったら
宮崎牛に完熟マンゴー、完熟きんかんなどなど
これ全部とてもとても高価な代物
地元の人間でもなかなか口に入らない
こうゆうのを『特産品』って言っていいのかなぁ

4月から『マンゴー生キャラメル』が発売される
花畑牧場の生キャラメルもまだ食べてないけど
マンゴー生キャラメルも人に送ってばっかしで
また食べれずにいるのは目に見えてるよ


宮崎の特産品と言えば
この時期は日向夏
ちょっとあったかくなってきた今頃が
最高においしい

酸っぱくて砂糖かけないと食べれないのもあるけど
うちのは断然甘いんだな
売ってる私も大絶賛(爆)

ん‥やっぱり
いつも食べてる人がオススメするのが
ほんとだと思うよ、うん。



PR

f237c11c.jpg

ねずみの小判・・?
初めて見た

石なのか木の落し物なのか
正体は未だにわからない

でも、ほんとに小判の形して
表面も微妙に筋が入ってたりして
なるほど・・って感じ

どぉれ・・
あたいもあやかれるかな( ̄ー+ ̄)
と拾い始めた時

「そんなの捨てなさいっ!!」
と、この子のお姉ちゃんの声

「そんなホンモノでもないのに
 汚いだけやがね!
 家に持って帰っても散らかすだけやろ?
 さっさと捨てて!ほらっ!!!」
と言いながら、払い落とした

・・つまらんやつ (ちぇっ)

不満げに突っ立ってるその子に
「見つからんようにしないよ」
と幾粒かこっそり渡した

「これでお金持ちやなぁ♪」
ふたりでニヤリ・・


懐が温かくなったある日の出来事でした





車のテレビの音量

乗るたんびにいじる

今日はぴぴぴと12で止めた

でもなんとなく

12が気に入らなくて

13にした

何が気に入らないのか

それが気になって考える

きれいに割り切れるのが

今日はしっくりこないらしい

べつにどうでもいいこと

だけど

そんなことが

時には大事だったりもしたりして‥


ね。

毎度毎度のことで
テレビ番組の録画放送ラッシュの日曜日

「00‥(なんとか)」ってゆーバラエティートーク番組
(番組名も出てこんわ

藤原紀香ちゃんがゲストで出てきて
くりぃむしちゅーの上田から
いきなりのツッコミが入る
「なんで陣内と結婚したんですか?」
「偽装結婚やないのォ?」
聴いてるこっちが
「オイ!それ今言うかぁ?」とツッコミまくる

‥と同時に
『この番組は昨年末に放送された‥』とのテロップ

や、やられた‥
そよね、今時年末のだなんて
今時期、いつもそうよね‥そうだ、うん。

その後の番組は「はねとび」
さ、何週遅れかしら~と観てたら
綾瀬はるかちゃんが
鹿のかぶりもんかぶって出てきた

‥もうあまりにも呆れて
コトバも出ません


どうにかしようや、宮崎
頼むわ…(泣)

congratulations.jpg



























今日は中学校の卒業式
ちょっと大人びてきた女の子達は
にこにこして愉しそう♪

ぐんと伸びた身体とは裏腹に
小さい頃の面影を微かに残しながら
照れながら友達とふざけ合う男の子達

かわいいなぁと思いながら見る私の気持ちも
気づくといつの間にか中学生に戻っていた

私の卒業式の記憶は自分のではなく
あの時大好きだった
ひとつ上の先輩の卒業式

明日から会えなくなる‥
それがもう悲しくて悲しくて
たくさん泣いたなぁ

でも結局は社会人になっても
手紙書いたり、電話したりしてたっけ‥

そんなこと思い出しながら
この男の子達の第2ボタンは
どんな子の元にいくのかな?
なんて想像したりして
ひとり楽しい時間をすごした

この子達のこれからは
今から始まる
いいなぁって羨ましく思うけど
私にも「これから」はちゃんとある
体力と残り時間は少ないけど
まだまだ気力はへたれてないぞ!

「がんばれ」

彼らにも自分にも
この4文字を送ろう

おっと‥大事な言葉忘れてた

「卒業おめでとう

CALENDAR
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
PROFILE
HN:
neco
性別:
女性
誕生日:
11/07
趣味:
カメラと一緒にお散歩
RECENT COMMENTS
[09/15 ゆきちゃん]
[12/31 ゆきちゃん]
[12/06 ゆきちゃん]
[12/02 ゆきちゃん]
[11/29 ゆきちゃん]
FAVORITES
SEARCH
BOOKMARKS

Copyright (c)++Chee's room++ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  image by Night on the Planet  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]